人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄料理?

沖縄料理?_a0051440_1315844.jpg

つい先日、義姉から「沖縄そば」の宅配便が届いた
あ~やっぱり、ま~さいび~ん!

麺と一緒に、沖縄そばのだし汁の素{?とでもいうかな?}、かまぼこ、真空パックされたソーキ、ワケギ(ここでも買えるのにf^^;ご親切に)
とにかく、ありがとう~!

作り方ー宮城家風だし汁は、豚肉&かつお節でおだしをとるけど、今回はだし汁の素があったので、かつお節のみを使った、少量の塩でお汁の味をととのえ、サッと湯通しした(麺が少し油っこいので)麺をどんぶりに入れ、ソーキ、スライスしたかまぼこ、みじん切りにしたワケギで盛り付けてできあがり、一味などでピリっとしたお味も美味!

と書いてるうちにまだ、麺、ソーキが残っていることを思い出した
やばい! 麺、大丈夫かな~?
自分が好きなものだと、また食べたいからと
お取り置きしておく、(そんなケチさ、どうにかしなきゃ..)
で、取り置きしてることを忘れてしまう
帰ったら即、チェックしなきゃ~><

hmm...沖縄料理といえば、ゴーヤーちゃんぷるー、ポークちゃんぷる~、ひらやーちー、パパヤーいりちゃ~、なーべーらーじるー、でーくにーじるー、ソーキじるー、中身汁、せんぎりいりちゃー、(ha!キリがない)色々、食べたくなってきた...
それにしても、なんだか、こう読むと凄い名前の食べ物ばっかりだね

で、とにかく、お昼時だから、空腹で食べ物しか浮かんでこないわけさf^^;

そうそう、可愛いお菓子をゲットしたので載せておこうかな...
M&Mのお菓子
長方形型クッキーにダブルチョコトッピング(普通のチョコとチビM&M)
お味?私的にはso so...でも、見た目がとても可愛い~、ブルーシールアイスクリームを思い出させるような....(kana?)

しかし、アメリカのチョコは『kissチョコ』が好きかな~?

でも、やっぱり、日本の『小枝ちゃん』が好き


ん~、お腹すいた
by miyagitomoko | 2006-03-09 13:15

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。

by miyagitomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31