久しぶりに

a0051440_1459208.jpg


寒い日には
お鍋、おでん、お汁物が一番だね

で今日は
夕食に久しぶりにホットチリスープをポトフ風に作ってみたよ~!

マイオリジナルレシピだけど、結構、辛いかも
食べてくれるかなぁ?
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-29 14:59

3ヶ月と12日才

キックがうちに来て
一週間が過ぎたョ

だけど、可哀相に未だに虫退治中でCage内での暮らしを余儀なくされてる
愛くるしい姿を見ると抱っこしたりフロアで遊ばせてあげたい衝動にかられる
だけど、パンチに移る事が更に大変になるから、こちらも我慢我慢
四六時中、キックがおトイレしないか日中は家族皆交代で協力しながら監視;

それは間違っておトイレでキックが手足口を汚さない様に
万が一、汚したら感染が循環し治療が長引く
誰も見ていないうちに自分の○○○で汚してたら、も〜めっちゃ悲鳴上げてる私(それが家族を更に疲れさせてるみたい、ゴメンなさい〜)

今日はネットで見つけたバイオチャレンジが届いた
Cageトイレ、素晴らしい事に動物のお尻部分にもスプレー除菌出来るらしい

これで完璧に除菌して完治させてあげたい
早くCageから出してあげたいなぁ

しかし、連れて来た日に既に不調だったって事は
ブリーダー及びペットショップにいた時から感染してた、と思われる(掛かり付けドクター曰く)
彼らには動物を売るだけでなく動物達の体調管理も怠らずにちゃんとしてほしい
動物病院も隣接してるし信頼出来ると思ったのに
某イオン古淵店内ペットショップ

ちなみにパンチがいた島忠古淵店内のワンニャンハウスはアフターケアから色々と良くて信頼出来るよっ

検討中の人がいたらご参考までに!(b^ー°)

ちまたでは、インフルエンザが流行してます。
私の知り合いも既に何人もかかってしまっていて;
皆さん気をつけてくださいね!
特に小さいお子さんは手洗い、うがいで予防しましょう。
a0051440_17405478.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-28 17:40

No more wasting time!

a0051440_14324844.jpg


昨日は東名にて
向こうは火事?かと思えるくらいの炎々とした夕日に出会ったよ
肉眼ではもっと近かったのに〜携帯では上手く撮れない



話し変わるけど
慌ただしい毎朝、みんなのお弁当をスピーディーに(笑)出る時間迄に装ってる

それなのに〜
TS〜、お弁当忘れてるし

皆、出かけてホッと一息ついた頃に
カウンター上に置いてかれたお弁当見つけると、本当にアゴが落っこちそうになる

しかも、つい先日も...
今迄は忘れる事ってなかったのになァ
私は昼食の時間楽しみだから一月に二度も忘れるなんて信じられない
も〜今日は、届けてあげない!



って思ったけど、部活もあるだろうし、結局、届ける羽目に(`ε´)さてその判断は甘いのか
次は本当に届けないから

Pls never do that again! LOL
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-26 14:32

子育て?

先日はFarEastTexas今年初ライブでしたっ!
お越しいただいた方々、大変ありがとうございました♪
最近はカントリーロックが好きな人も増えて来て嬉しい限りです035.gif

今朝の麻溝辺りの景色
太陽の光に反射する白い雪が奇麗でしたぁ

a0051440_14262597.jpg

そんなお天気の中、キックを連れて動物病院へ
お腹の中に虫がいるみたいで...それとは関係あるのかわからないらしいけど、
今朝、鮮血まじりの泡を吐いてた(先生曰く、奇麗な赤い血だから食道管あたりの血じゃないかなと)
大事に至らぬことを願いたい
今日は吐き気予防の注射を一本と虫退治の飲み薬をいただいた
うちに来て、まだ1週間も経たないというのに(泣)
退治に時間がかかる虫らしい
移るといけないから、しばらくパンチとの接触は無理ってことで
ともかく早く完治させてあげなきゃ
パンチよりも華奢で、今、1,5kg(3ヶ月)...か細い
でも、そんなキックだけど幸い食欲と元気はあるので、頑張って一緒に完治します〜!
ちなみにパンチが3ヶ月くらいは2,5kgはあったはず〜現在は、4,9kg(1歳半)
子育て記録としてちょこちょことパピー達の生活をUPする予定〜!
a0051440_142625100.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-24 14:26

ヘヤーカット

a0051440_12303584.jpg


パンチ

今年、初めてのTrimming

お兄さんだけど、小さいキックをまだ怖がってます(笑)
いつから仲良くなれるかなぁ


明後日はFarEastTexas今年初ライブ
遊びに来てね〜♪
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-20 12:30

ジャ〜ン!

a0051440_4211514.jpg


新しい家族がまたまた増えましたっ

只今、三ヶ月と四日目
男の子

名前はKick(キック)

まだパンチと一緒に遊べる大きさじゃないけど、二匹がじゃれあう日が来るのが待ち遠しい〜♪
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-20 04:21

a0051440_1573079.png

2月4日(土)、5日(日)
BLUES FOR BLUES チャリティ・ブルース・フェスティバルin横浜

Far East Texasバンドで参加します。
横浜シーサイダーマガジンの主催で、チケット販売による全ての利益は、東北で精力的に活動しているNPO団体へ寄付されます。
Far East Texasは4日土曜日のプレイですけど、お時間ある方、是非お越し下さいね。

横浜観光情報Webページにも詳しく掲載されているので見てみてくださいね。



-Live Performance-

1/22(日)
Far East Texas
@HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F

時間:20:00〜
Music Charge ¥1,500-


2/4(土)
Far East Texas
BLUES FOR BLUES チャリティ・ブルース・フェスティバルin横浜


2/18(土)
Far East Texas
@HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F

時間:20:00〜
Music Charge ¥1,500-



3/31(土)
Far East Texas
@HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F

時間:20:00〜
Music Charge ¥1,500-
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-16 01:47

One of 好きなこと

a0051440_14902.jpg



食後、映画見てたら、いつの間にかおちてた
しかし気持ち良かったぁ

やばい、冬はいくらでも寝れる


パンチも一緒に寝てたんだなぁ

写真撮ったのは多分TY


てな訳で
では、寝室に移動して本格的に寝ます〜お休み☆
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-15 01:49

小物入れ



可愛いのみっけ


松ケ枝のBon-weekend(K-pocheカフェ2階)からウチに嫁いで来ましたぁ

小さいベッドの様なデザインが何とも言えませぬ

居心地良い様に大切に使お〜

a0051440_215642.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-14 02:01

パイレーツ・オブ・うち





最近は年末で終えられなかった断捨離を未だにやってます〜








出て来る出て来る
不要品や懐かしい物が...








そんなこんなしてたら
未だ使った事ないハロウィングッズが出て来て
お試しさせてみた
もう少し目の回りのメイク濃くすると似るかもね










a0051440_8572451.jpg

ぷぷ...
てか(笑)
だから時間かかるのよね
まだまだ続きます断捨離




-Live Performance-

1/22(日)
Far East Texas
@HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F

時間:20:00〜
Music Charge ¥1,500-


2012年初ライブです。是非、遊びに来て下さいね♪
[PR]
by miyagitomoko | 2012-01-11 08:57

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。