<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嬉し楽し

a0051440_17335221.jpg


Sundayは、久しぶりにまったり〜♪
パンチ連れてK-pocheでカフェタイムして来たよ
外の気温もちょうど良く
ホットコーヒーとサンドウィッチとクッキー美味しく戴けました
ふ〜リフレッシュ出来たぁ〜!
ありがとう〜!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-27 17:33

11月末〜、早い

昨日は動揺する出来事が二つあったぁ、本当、久々に....
だけど
昨夜、キッズが変顔で写真を撮ってたらパンチも加わり珍しくこんな顔を
a0051440_1029887.jpg

ほんとに「あっかんべ」してる感じだったよ
救われた〜(笑)


さ〜てとEnd of the week
気持ちを切り替えて行きますか〜!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-26 10:29

moviegoer

昨日の夕暮れ時の空を
散歩中に写真におさめた
今にも何かが起こりそうな怖い空だった
a0051440_23311119.jpg

最近、「アポロ18」「トランスホォーマーダークサイドムーン」「THOR」「グリーンランタン」等の映画を見たから、余計に怖い妄想してしまったのかも
何かが落ちて来そうな(笑)
a0051440_2331119.jpg

だけど、最近見た映画の中では、やっぱり「ZOOキーパー」の様なコメディー系が好きかも
何故なら単純に気持ちがハッピーになる♪

今日は晴れたし良かったぁ
明日も晴れます様に...
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-21 23:31

一足お先に

前回のパンチの服
今回のクリスマスデコも手作りのクリスマスギフト
同じ人じゃないyo〜嬉しい事に私の周りには器用な友人が沢山いる(^.^)
来月を待てずに。。こちらも早速、飾らせて頂きました。
めっちゃ素敵で嬉しい〜Thank you very much♪

a0051440_23551282.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-20 23:55

久々

久しぶりに、朝気持ち良く目覚めたぁ
頭痛は一番きつい
あとは鼻声
早く治さなきゃ

a0051440_1638522.jpg


写真は昨日、ご近所さんが手作りでくれたパンチの服
可愛いすぎて似合うかな~っと思ったけど、たまにはこう可愛い系もありかも(笑)
この服着せるとリトルプリンスみたい~アハ
ありがとうございます(^人^)
a0051440_1638546.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-19 16:38

笑み

急激な気温の変化
どんなに気をつけても
風邪をひく私
ライブがなくて良かったぁ

犬ってくしゃみするけど、風邪ひくんだろか?
イイ夢みてるんだろうなぁ

a0051440_17443178.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-12 17:44

11/11/11

a0051440_745123.jpg

今朝、ポッキーを貰った
今日はポッキーの日なんだって
色々な日があるね
で、皆でポッキーを食べましょうって感じなのかな?

久々、風邪拗らせ、昨日からまったりしてる
んでTWがお見舞いに?ポッキーくれた(笑)カムサハムニダ
ポッキー食べたら、風邪治ると良いなぁ
a0051440_745145.jpg

現在のパンチ
私が朝食とってる間、静かにじっと待ってくれる
で、食べ終わると、直ぐに膝に来て又、眠りにつく
あったかいよ
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-11 07:45

ダンケシェン

何となくTVをつけ、面白そうな番組やってないな~っとサーチしてたら、英会話レッスンの番組やってたんで、ボーっと見てた。
最後まで見終えたら、次に韓国語が始まった。
その次にドイツ語講座
そういえば立て続けにやってるんだっけ..久々の語学番組、見入ってしまった。
やっぱり良いな~
分からない言葉って魅力的だよね♪
同じ人間なのに全く異なる多種の言葉が世界中で交わされてる。
これから勉強したら少し話せる様になるかなぁ?
記憶力低下してきてる気がするけど…

a0051440_1247374.jpg

アメリカのN.C.の水族館で撮ったコブシメ(沖縄ではクブシミ)
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-09 12:47

ハチドリ?

写真はカワセミ
北陸在住の姉が、自宅の窓越しに小さくてカラフルで奇麗な鳥に遭遇したと
しかも、ずっとホバリングしながら、窓の外から家の中(自分を)見ていたの
っとの事....奇麗な小さい鳥でホバリングって話しから最初は「ハチドリ」じゃなかったかって話しになってた、姉は不思議な事もあるもんだと興奮気味
けど、珍しい鳥がしかもこの時期、北陸に?日本にいる?っと思い
ネットでホバリングする鳥から検索してみたら、どうやら「カワセミ」
で、この写真を姉にメールで送ったら、そう〜これこれって。。
確かに奇麗〜!
姉に何で捕獲しなかったの〜って聞いた
姉曰く「どうしたの〜?って窓越しだけど話しかけてはみたよ〜」っと興奮気味に

私「あ〜〜〜、はいはい...」

a0051440_133410.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-07 13:03

Thank you!

a0051440_168312.jpg


昨夜は南林間HIDEAWAYライブでした。
お越しの方々、ありがとうございました。遠方からお越しの方達も毎度、ありがとうございます。

Far east texasでのライブは年内はあと一回を残すのみとなりました。
また12月11日日曜日に皆にお会い出来たらと思います。
ありがとうございました!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-11-06 16:08

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31