<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!



演ってきましたぁ
東林間MIKE'Sにて
盛り上がりましたぁ

仮装コンテストもレディガガが二人出てたよ
楽しかったです。ガガ踊りも似てたし!(b^ー°)

私はバンパイアの予定が魔女みたいなブラックブライドみたいな意味わからない仮装になってた

パンチもタキシード(手作りよん)で参加
もちろん、中には入れないけど、外のテーブルで一緒出来たし気持ち良かった☆

MIKE'Sのスタッフは今年は「ウォーリーを探せ」のウォーリーに扮してました
毎回、良く出来てるから感心、今月お誕生日の人達も三人いて楽しいパーティーになりました♪

また?携帯を忘れてしまい写真は家でくつろぐパンチで今回はバイバイ

a0051440_0521926.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-31 00:52

再び

角度を変えて…

小さなオマケが今度はお花の上に
朝からお花の写真を撮ってばかりで呆れ果ててる様だね

お花の香りが部屋中に充満中

a0051440_2340414.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-27 23:40

方向

Blog アップする時は続けてするよね、って言われる。
その時は時間がある証拠だね。

ゆりの花が咲いてきた、奇麗だよぉ
アングル変えると全く違う。
人生もアングル変えると、、もちろん全く変わってくるよね。

これから進路を決めて行く人達、もちろん自分で考えてほしいけど、ある程度のアドバイスはしてあげたい。
私も両親や先輩らのアドバイスで就職までの進路が決まってった感じがする。
だけど、恋愛に関する進路までは無理、自己責任で素敵な恋をしてほしいね。

a0051440_137486.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-27 13:07

Babysitter


一才児ちゃん
懐いてきたところでベビーシッター終了

久々、小さい子の面倒をみたけど可愛かった〜♪

夕食やお風呂、車での送迎…、久しぶりに「チューリップ」「ぞうさん」「蝶々」他にも色々な童謡を一緒に唄ったりと、あ〜楽しかった♪
Iちゃんが「トントン、トントン…」って唄い始めたけど、その後は、ひげじいさんって続く歌かなぁ
わかんなくなって来たから、英語の童謡を唄ってあげたらキョトンとしてたぁ

あどけなさには本当、癒される

今日から急に寒くなってきたけど、このまま寒さは続くのかな?
明日はTWが都内に7時、早いから私も寝ます〜☆
Wish to have a sweet dream..

a0051440_23255286.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-26 23:25

Guest

5日間ほど、うちに滞在してくれたHawaiiからのゲストさんは次の目的地へと移動したぁ
今回は一緒に行動する事も多かったので、私もある意味バケーション感覚でいたよ
御陰様で楽しかったぁ♪ありがとうね。さて今度こそは、私から向こうへ行こう〜!

a0051440_14244566.jpg


友人が去った夜..ふ〜っとため息ついてたら
大きな花束が突然来た(笑)
突然過ぎて顔が綻んだ

綺麗な子が持って来てくれた綺麗な花束、
飾らせて頂きましたっ
アリガトウ♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-26 14:24

いろいろ

いろいろな事があったのに、なかなかブログに書けなくて

少しピックアップ...
先ず先日、felico作家のJUNさんが出店した「もみじ市」に姪と行って来たよ。現地で他友人と待ち合わせをし、遊んできましたぁ
今年は悪天候のために一日のみのお祭りになったけど、相変わらずセンスの良い作家さん達の沢山の作品にお目にかかる事ができ幸せだったよぉ♪
携帯を忘れたために何も写真に収める事ができなかったけど、felticoの可愛いコサージュを姪にお誕生日プレゼントし、めっちゃ喜んでもらえたし、帰りは他の人も合流してお茶しながら手相のお話をしたりと楽しい一日とあいなりましたぁ!私の手相は両手にMの文字がしっかり出来ててラッキーなんだって、良かったぁ嬉しい〜っ


下の写真は『neuhaus』のベルギーチョコレート、ハワイから遊びにきた友人からの手土産でいただきましたよ〜、日本だと銀座にあるらしいね。
お口の中でチョコがとろける〜、さすが品のある美味しいチョコレートです。
ラッキーな人はうちでお裾分けにありつけるかもよん♪(ただし早いもの勝ち(笑))
a0051440_14165495.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-21 13:53



昨日は相模台小学校にて小中交流音楽会にスペシャルゲスト?サプライズゲスト?で参加させて頂きましたよ〜♪

神奈川県で銀賞を受賞した相模台中学校吹奏楽部の素晴らしい演奏を鑑賞し、小学生の素晴らしい合唱や合奏、またソーラン節を楽しみ、最後は台中吹奏楽部の演奏で「Happiness」を唄わせて頂きました。
子供達の元気な歌声で館内大合唱となりました。
ハピネスダンスもとても可愛いかったです。
久々、楽しい音楽会を共にする事ができ本当にHappyな一日となりました!

ご協力頂きましたMさん、先生方、ご父兄の皆さん、ありがとうございました!



P.S.新任の校長先生のお名前が「やぎともこ」先生…
ん〜親近感を持ちましたっ

P.S.2.肝心な写真ですが、プログラムにビデオ&カメラ撮影はご遠慮下さいとあったので素直に遠慮致しました;そしたら、あれ〜撮影されてる人達が..
誰か後でデータを下さ〜い!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-16 23:40

Fall

ハロウィンの季節ですね。
先日、TWの部屋の奥から出て来たハロウィン用衣装が、約13、4年ぶりに復活〜!
お友達の娘さんにお貸ししましたっ また誰かに着てもらえるって嬉しいですね♪




(写真:1歳9ヶ月のIちゃん)
a0051440_14371595.jpg

あとは可愛いお顔に、水性ペンでおヒゲを描いてお鼻を塗ってね(笑)
オリジナルデザイン服:黒猫ちゃんです。ねずみじゃないよ〜

以前はよく手作りに精を出す事あったなぁ..
細かい部分は雑だから見せられないけど早さで勝負の作業してましたっ(笑)
物作りには、せっかちな性格が現れますね。
も〜何年もの間、押し入れのミシンは寝かせたまま、さて動くかな〜?ちょっと触れたくなりました〜



先日いただいた31Ice cream 量的には二人前です。 Enjoy your fall season!
a0051440_14371584.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-14 14:37

ダブル

一昨夜は厚木基地&ハイダウェイのライブでした。

厚木基地クラブ14時半入りし、17時〜1時間ほどLone starのオープニングとして私達FETが演奏しました。
その後、Lone Starのメンバーにも会う事なく(泣)急いで南林間ハイダウェイへ移動し20時半から2セットの演奏を終えましたぁ
Lone Starの演奏聞きたかったし一目会いたかったなぁ

てな感じのハードスケジュールの一昨日でしたけど、またまた沢山のお客さんにお越し頂き、とても嬉しい限りです。
ありがとうございました!ほぼ毎回来てくれる方達、暖かいサポート本当にありがとうございます♪
次回は11月5日土曜日ですけど、都合が良ければ是非お越し下さいね!

a0051440_20324187.jpg


お台場のホテルからの一望、遠くに小さく見えるのがスカイツリー肉眼ではもっとくっきり見えたのになぁ(見える?)
[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-11 20:32

心も身体も

a0051440_032546.jpg


あったかぁ〜い♪

寒くなると
パンチィが湯たんぽがわりになり暖かい

散歩中、木枯らしが吹いたら歩いてるパンチィを抱っこしたりと

暖かいよ〜◎


060.gif-Live Music Performance-060.gif

10月7日(金)厚木基地クラブTrilogy ★要エスコート


10月9日(日)厚木基地クラブTrilogy
Lone Star 来日、Far East Texasはオープニングで出演します。
演奏後HIDEAWAYへと移動しますので、エスコートは残念ながら厳しいです。

10月9日(日)南林間HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F
時間:20:00~スタート
Charge:1,500円
[PR]
by miyagitomoko | 2011-10-04 00:03

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。