<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

喉アレルギー

アレルギー性咽喉頭炎

久々、喉やられちゃいました、喉のかゆみから始まり油断してたらあれあれ..?
咽喉科にてお薬を処方して頂き早速、昨日から服用してるけど、お薬効いてるせいか、めちゃくちゃ睡魔に襲われるぅ
14時間寝て10時間起きて、また14時間寝れる感じ..
うがい薬は必須ではなく要りますか?と聞かれた..けど、声出す時かなり重いし必須ですねドクター
早速、うがいしたけどスースーして効果ありそ〜

では、睡眠中はマスクに頼り明朝の喉に期待してお休みなさい〜☆


a0051440_1314677.jpg

奇麗な紫色のうがい薬
[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-28 01:31

台風15号

a0051440_1649151.jpg


ここに越して以来初の強い台風
今、外は物凄い雨風です〜;
沖縄の出身なので台風は最大風速や瞬間風速でどのくらいの準備や心構えが必要か分かってるつもりでしたが..
瞬間最大風速60〜70Mって何?45Mで十分大きいのに..もう直撃は免れないので速度を上げて早く過ぎ去ってほしい〜

今もゴーヤーのネットが左右に…
その度にパンチが反応してる

それに付け加え
私の慢性肩凝り
更に酷くなる
本当、雨になると辛い

外はゴーゴーと凄い音がするしで、皆、外出しないでね

とにかく何事も大事に至りませんように!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-21 16:49

週末ランチ

日曜日、久々誰もいないから
一人ランチ

簡単タコライス作った♪
見た目、フラワ〜な感じ?
中の方にたっぷりひき肉が、お味はピリ辛

1人でも、いつもしっかり食べるからダイエット出来ないんだよね(泣)
食欲の秋だから先ず無理かぁぁ
a0051440_15121339.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-18 15:12

体育祭

うっかり「運動会」と言うと、
うちの中学生は
『何だよ運動会って、体育祭だろ』って直ぐに訂正する...
そう言えば、中学からは通知表、今でも『よいこのあゆみ』って言ってしまう
はいはい、しっつれ〜い


で、私が一番楽しみにしているお弁当の時間

だけど、最近の中学生ママ達はお弁当持参しないみたいだね
子供達は教室内で昼食とるから、自分の分は気楽に..って確かに分かるけど

見渡すと回りは、おにぎり一個とか
パン一個とか
運動会の様にお弁当持参じゃないのね…
私なんて、写真の様にお弁当をいい加減に詰めるだけだけど、お弁当派、大好きなんだよね〜!
ほっか弁とかの買い弁も好きです!

淋しかったな〜;
御裾分け出来る様に少し多めに作っていけば良かったかもね
でふと思ったけど、お宅の体育祭の昼食はどんな感じぃ?
a0051440_1427035.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-18 14:27

Visitor

毎度の突然の来客

Visitorさんは、仕事が益々忙しくなり最近はなかなか会えないから、
急遽の訪問はもちろん了解
だけど、さすがにこちらもドタバタ、アタフタ対応;

VisitorのVisitorも集合
息の合う二人がいて、その二人がパワフルなこと..
笑いは留まることなく
とうとう、私も一緒に久々のオールナイトをしちゃった
朝、お弁当の準備をしてキッズを送り出し、床についた

きつかったけど(笑)
久々の余暇だからしょうがないね
Thank you for visiting!

同日、眠い目をこすり友人の事務所に
(の際のスナップ、何故にこの場面?Nozappi taken)

a0051440_1646554.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-16 16:46

Gチャンプルー(4)

最後のゴーヤー収穫は、こんなに小さいの2個(笑)
だけど、しっかりゴーヤーチャンプルーを一人前作りました。

a0051440_2250229.jpg

具は卵、かまぼこ、グリーンビーンズ、ツナ
a0051440_2250298.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-15 22:50

十六夜

今夜は夜風が気持ち良い中
バスケしてる



穏やかなひと時
続きます様に…

911 311 世界中でのテロ事件や自然災害
全犠牲者の魂が安らかな眠りにつけます様に
残された遺族の方々の心が癒されます様に

優しい風
続きます様に…


a0051440_20502191.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-13 20:50

-Updated schedule-

昨夜も南林間HIDEWAY大盛況で終了致しました!
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!♪



060.gif-Live Music Performance-060.gif

10月7日(金)厚木基地クラブTrilogy ★要エスコート


10月9日(日)厚木基地クラブTrilogy
       Lone Star 来日、Far East Texasはオープニングで出演します。演奏後HIDEAWAYへと移動しますので、エスコートは残念ながら厳しいです。

10月9日(日)南林間HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F
時間:20:00~スタート
Charge:1,500円

11月4日(金)厚木基地クラブTrilogy ★要エスコート


11月5日(土)南林間HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F
時間:20:00~スタート
Charge:1,500円

12月2日(金)厚木基地クラブTrilogy ★要エスコート


12月11日(日)南林間HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F
時間:20:00~スタート
Charge:1,500円



a0051440_1952875.jpg

友人の息子君(ドラマー)
先日15、6歳の子達の新鮮ライブを見てきました!
皆頑張ってる成長期〜、ドラムが1曲1曲をまとめてたよ。
さて、ドラマー君これからまた如何に成長するのか楽しみ♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-12 18:23

New 壁紙

只今、ホームページは閉鎖中(検討中)です。

暫く、ブログのみになります。そこで...
壁紙を変えましたぁ
葛藤すること1時間...腰が痛い(笑)


写真:鈴木暁子さん(akiko1873
アクセサリー:フェルト作家、麻生 順子さん(feltico)
衣装:山田美和子さん(staff diary)

以上の方々に協力して撮影していただきました♪
Thank you girls as always !!!




060.gif-Live Music Performance-060.gif

9/2(金)
厚木基地クラブTrilogy ★要エスコート

9/11(日)
南林間HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川県 大和市 南林間 1-8-19 B1F
時間:20:00~スタート
Charge:1,500円

*ミュージックチャージ一部を東日本大震災義援金として寄付させて頂きます。
[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-08 02:11

河原

a0051440_19375437.jpg



先日、川沿い近くの場所まで用事で行ったので
ついでにパンチを遊ばせたよ〜
その日は台風の影響で天気はあまりよろしくなかったけど、気持ち良かったよ

パンチも楽しそうに笑ってたので一緒にパチリ

But,Excuse my posing though...
[PR]
by miyagitomoko | 2011-09-07 19:37

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。