<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おめでとう。


Happy b-day boy!

a0051440_11365798.jpg


He added another year to his life two days ago.
Oh my gosh..time goes by so fast.
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-29 11:36

5月ライブ告知


○5/14土曜日
南林間HIDEAWAY

○5/20金曜日
厚木基地内CLUB Trilogy


a0051440_1957155.jpg



天気予報では花粉も少なくなって来たって
外にいても私もかなり楽チ〜ン

今日は力強く生きてる可愛い雑草花に癒された
パンチに邪魔されながら撮った写真

お散歩しながら探してみてね
元気が出るよ〜♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-26 19:57

FUN


二日ぶりのお天気
お散歩ではしゃぎまくりっ
a0051440_1816313.jpg


プールではしゃぎまくり
a0051440_181638.jpg



ひさびさ
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-24 18:16

心配り?




目黒の駅ビルにて物思いにふける
ここ2階の窓から眺める風景を添付

a0051440_18155331.jpg

薄暗い空の下、雨に注がれる灰色の街といった感じ(だよね?)
先ず思い浮かんだのがやはり、ここで大地震が起きたらって事
直ぐに交通麻痺が起こるだろう
最近迄は想像上の事だと思ってたのが実際起きてしまったのだから、最近は予測しながら動いてる感じ
だから心構えは出来てる
でも嫌だ
私達、子を持つ親は多くが不安のない将来を子供達に残してあげたいと思ってると思う
私も子供達の側にいてあげられる間は、いっときでも長く楽しみを与えてあげられる様にしたい

さて、
中高生の子供達は今、何を一番楽しみにしてる?
最近は盗み聞いてると恋話ばっかりの様な気がする
私はFace to faceの会話を求めてるのに対し、子供達はというと…同じ部屋で目の前に居合わせてても携帯やPCで見えない相手との会話に夢中

Nowadays,家族とのコミュニケーションは?
こんなんで良いのかな?
私の未来への不安は自然災害だけじゃないかも…

あ~動悸がしてきた
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-23 18:15

散歩

a0051440_13525531.jpg


おはよう

Punchy(実は正式なパンチの名前はこう書くよ)
夜の散歩に連れ出した、桜の木(かな?)
綺麗だったのでパシャリ

昨夜は空気も少しひんやりしてたし花粉に悩まされる事なく歩けるかな~と思ったら
朝昼晩、関係なく花粉に悩まされてる私~
いつ落ち着くのだろう

本当は昼間の散歩が好きなんだけどなぁ~
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-22 13:52

厚木基地ライブ4/15




今夜の厚木基地ライブ
避難した人達が多いから人いるのかな?と思いきや

沖縄から沢山の海兵隊が被災地のヘルプのために来てる
その一部の彼らがお休みで来てくれてる
a0051440_22105229.jpg


暖かい笑顔や拍手をもらう度に
こちらこそ、有難うと心の中で大きな拍手をそして歌に御礼の思いを込める

今日は一曲一曲が重く感じる

3/11の事を改めておもいおこしてしまい涙を堪えるのが辛いわ

よし!あと2セット♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-15 22:10

バリウム

a0051440_1754292.jpg


パンチの検査
バリウムと血液
(写真上)家ではお皿を首に右手は点滴針を射したまま緑のテープでグルグル巻きに(本当、か細い手)
気の毒で
あ〜昨夜は心配でめっちゃ疲れた
ペットは家族
こういう事よね

誤飲による嘔吐が止まらず、食欲低下してしまいこんな事に…
如何に私達が気をつけなきゃいけないのかを身にしみて学びました
にしても大事に至らず良かった


ゴメン、パンチ

心が痛い

そして懐も…それは違うか…



写真下はケロッとしている(様に見える)本日のパンチ
a0051440_1754276.jpg

本当、良かったぁp(´⌒`q)
では、そろそろライブ行く準備…ちばいんど〜♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-15 17:05

チビ

a0051440_1414332.jpg



昨夜の写真
ぐっすり寝てるところを納めようとしたら、カシャっの音で目覚めた瞬間

明日で生まれて9ケ月なんだけど、一昨日夜から調子悪くて今日は検査のため、一日入院

何ともない事を祈ります。
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-14 14:01

Live music

a0051440_8255168.jpg

震災後、久々の厚木基地ライブ
今だにテレビのトラップに地震情報が毎日、出てる。その度に、現地の人達は大丈夫かなぁ~と心配になる。
先月迄はライブなんて、やっててイイのかな~なんて思ったりしたけど、これからは前向きに普段通りの生活をする事が復興への一歩だと思い活動する事に心がけます。
皆で明るい日々を取り戻しましょ♪




写真:
沖縄そばには、三枚肉そば、ソーキそばなど色々あるけど、今回は…

肉そば
430円

http://gabusokasoba.com/
帰省中に頂いた、我部祖河そば
お手頃で美味♪
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-11 08:25

Dreaming?


この体勢で

いつまで寝るの?

a0051440_0571048.jpg


パンチはどうなってんの?(笑)

私も寝なきゃ〜Zzz
[PR]
by miyagitomoko | 2011-04-07 00:57

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。