<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑い

a0051440_10212487.gif



沖縄到着
今回は遊びでも仕事でもなく…

にしても
あたたたかい♪〜θ(^0^ )時折、あっつ〜い”(ノ><)ノ
半袖で充分です。
少しの間だけ花粉症から解放される〜幸せ〜!


あと、どこもかしこもプロ野球で一色です。
そう言えばキャンプ中でしたねっ


只今、モノレールで移動中、クーラー入ってます;
フライト2時間の間にタイムトリップしたみたい
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-27 10:21

急遽♪

a0051440_19441.jpg


Macy Grayのライブに行って来ましたっ!

今まで彼女の曲をちゃんと聴いた事なく興味もなかったけど…(笑)
お~目茶苦茶イイ味出してましたっ
80年代のSEOULやDisco系みたいな感じで、一気に魅力に引き込まれましたっ

あと…写真左側のChorusの彼女だけど、ん?アナタ、渡辺直美の真似してます?
って尋ねたくなる程、身振りそぶりが似てた(笑)
楽しいヒトトキだったよっ
a0051440_194473.jpg


そして昨夜、夜中にBSでやってたPrinceの映画PurpleRainを見たもんだから朝3時まで夜更かししてしまい
のせいで今日は睡眠不足、そんで花粉が大量に飛んでるみたいで、くしゃみ鼻水が酷い(泣)

にしても一日に二回もすんごいミュージシャンのパフォーマンスを見れてラッキーな一日でした。

今日も色々ありで今は東銀座に向かってますが、また次回にブログります♪

行ってき!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-25 19:04

-Updated Schedule-


3月4日(金)
Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


3月12日(土)
Far East Texas(Country Pops&Rock)
Restaurant レセプション


3月18日(金)
Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


3月19日(土)
Far East Texas(Country Pops&Rock)
南林間「HIDEAWAY
046-293-4140
神奈川 大和 南林間 1-18-9 B1F

時間:19:30 Open, 20:00 Start
MC: ¥1,500-



↓たまにキラリと光るパンチ君の瞳です。
TWが怖いって。。。怖くないでしょ
a0051440_20464298.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-23 20:46

演劇鑑賞

a0051440_21525939.jpg


先日…

友人らと待ち合わせて新宿御苑前のシアターサンモール行って来ました。

「12人の怒れる男より」
というお芝居でした。
内容は一人の少年の命を12人の陪審員が論議するのですが…奥深い内容で、もし自分が陪審員だったらどうしただろうと考えさせられました。
キャストはベテラン+新人の綺麗な女優さん、格好良い俳優さんが出演してるし楽しめると思います。

今月28日までの公演ですが、私は今週末も家族で見に行きます。
ちょっと心配なのが、中一のTSにとっては難しい内容だと思うけど、どのくらいついてこれるか?

見終わってからの意見はどんなんかな?そこら辺は楽しみです。

にしても友人らと演劇を見に行くのは初めてだったけど、楽しかったです♪
また同行したいな〜!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-21 21:52

Queeness

a0051440_10213814.jpg



先日、長身の若い友人(笑)と下北沢駅で待ち合わせをし、Queenessのライブを見て来ましたよ〜♪
フレディー江藤さんは長年、Queenのトリビュートとして歌ってます。
プライベートでも得意な英語を生かし世界あちこち飛び回っているエリートな方だよ
他のメンバーも優れてて、毎回、迫力あるパフォーマンスを魅せてくれるよ
先日もQueenの曲、20曲以上歌ってくれてたっ
次回は横須賀らしいけど、是非、魅に行ってみてね

2月28日、日曜日
横須賀Younger than yesterday
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-20 10:21

エキナノ

a0051440_1283481.jpg



届いたよ〜液体ナノクリーム(エキナノ)♪

使い始めて一年半くらいかなぁ?
肌に浸透する感触があり、やはり無くてはならない存在になっちゃったよっ
かなり乾燥肌の私なので洗顔後やお化粧にはかかせません。
気になる、ほうれい線にも効果がある感じがするし!(b^ー°)

最初はモニターさんだった私だけど、今ではパートナーの存在になってしまいました♪



お肌が気になる方は是非、お試しあれ〜(^O^)/



*そう言えば、ほうれい線予防策として口笛も効くらしいですよ↑↑
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-18 12:08

初仕事

a0051440_9472514.jpg


いよいよ本格的な仕事が始まりました。
私じゃありませんが…
今回の仕事は本人の意思に反して国語力をうんと必要とするお仕事

学校の授業の延長の様な仕事なので、例えば課題に対して答えをペーパーボードに書いて、何故、そう言う答えになったかを更に説明をしたりする様なTVSHOWの様です。
が、白紙のままで一文字も書けず答えにならず、貢献出来なかった様です。
帰宅して目茶苦茶落ち込んでましたし、どうフォローしようか悩みましたぁ〜
現場が見えない分、実際分からないし(見たら歯痒くてイライラしそうで見たくありませんが)
上手くいかなかったんだろうけど、先の成長を祈るべく「デカシタ!」と本人を勇気づけるしか他ありません。

期待してるからこそ厳しい言葉をって関係者から私に厳しい言葉が送られてきました。

私の仕事じゃないのに、何これぇ、めっちゃ疲れます。

頑張れ貴女、頑張れ私!
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-18 09:47

遅ればせながら

a0051440_158768.jpg


HAPPY VALENTAIN's day!

せっかくなので、TWの力作?を掲載します〜!

ミッキー&ミニーはBrownieで作ってあり
ハート型のパウンドケーキの中にバナナを挟んで仕上げてました♪
女の子は懲りますね。

お付き合いさせられる、こっちはたまったもんじゃないっす…来年はもっと簡単に作れるものをお願いします(笑)

私もBrownieを焼き、Honey & Honey & Honey & Special Honeyにプレゼントしました!(b^ー°)
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-15 15:08

家電

a0051440_1304576.jpg




今年の冬はまだ暖房をつけてません。
プチ自慢な感じで失礼(笑)
一戸建てとマンションの違いには保温性が関係してくる事に改めて実感…そして感謝

変な話し、この時期は沖縄の実家の方がうちより確実に寒い
沖縄の実家は2階建ての鉄筋コンクリートで、一階が貸店舗、2階が住居
沖縄でさえ一戸建てだと、かなり寒く感じる、しかも2階だし
もちろん一番寒くなるこの時期には沖縄でも暖房機具を使います。

マンションって暖かいし、なんせ電機料金が安くなるし嬉しい♪
あ、でも夏場はクーラーをガンガンに使うので電機料金が痛いですけど…
窓を開けて暮らすにはウルサイ場所だし~仕方ないのです。

寒さも今がピークかな?もうすぐ花粉の季節がやって来ますね~怖いぃっ
インフルエンザの注射はうたないのに花粉対策は万全(笑)症状出る前に既に病院でお薬を処方して頂いたきましたぁ

そろそろお薬効いてきたかな~眠気が、では休みます~☆




写真は私の加湿器キノコ君
毎晩、綺麗な色を燈してくれます☆
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-13 01:30

急に

a0051440_23234838.jpg

a0051440_23234835.jpg

a0051440_23234868.jpg


老いたみたい

まるで別犬(笑)
[PR]
by miyagitomoko | 2011-02-07 23:23

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。