<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

音楽と私

昨日は、ひょんなきっかけからアメリカで音楽業界に携わってる喜多嶋氏にお会いする事になり、都内某事務所まで足を運びました。

色々、音楽について会話を交わしましたが、特に日本の音楽について、とても深い愛情をお持ちの方なんだなと感じました。内容は上手くまとめられないけど、色々な海外の音楽を聴いて来られた方の様で、それ故に日本の音楽に色々な思いをお持ちなんだろう…と思いました。
私自身、学ばされるものが多々ありました。
更に、邦楽、洋楽、沖縄音楽に触れて行こう〜少しでも私自身が描いてる音楽に何かを追加出来る様にしたいという想いにかられました。

音楽と私の本格的な出会いが7歳…
現在に至るまで、妨げとなる様な事が色々あったけど、ずっと続けてこれた事に、今、改めて感謝

家族に、友人達に、応援してくれてる人達に、一緒に音楽に携わってる人達に、皆さんに…感謝

そんな、貴重な一日となりました。

そして、これからも歌い続けるという事への決意と自信に繋がりました。

改めまして
皆さん、これからも色々と、どうぞ宜しくお願い致します。


Best Regards,
宮城智子
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-31 00:29

Bloom in Blue Corn Cafe

a0051440_133278.jpg


Bloomくん

Blue Corn Cafeにて…

楽しい夜になりましたっ♪
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-28 19:15

Hard Schedule?(笑)


綱島へと向かう電車に揺られながらメール中

昨夜は小学校ママ達のお別れ会があって、飲み過ぎた私にはこの揺れは厳しい〜

しかも左隣の人がお酒臭いぃ

あ〜しんどっ

もしかして、右隣の女子中学生には私も同類だったりして…あ〜ヒヤヒヤ

話しは戻り

綱島駅から直ぐの
「Bluecone cafe」で
Bloom君のライブがあります
8時くらいからの演奏だと思うけど、私はゲストでAlmost Paradiseをデュエットします

急ですけど、遅告知っすみません

彼は定期的にその店で歌ってるので、チェックしてねっ
透き通った声がほんっと魅力的
オススメのシンガーです♪
今度、私のライブにもゲスト出演して頂きたいけど、まだ実現出来てない

とメールうってる間に到着しそ〜


↓は、昨夜... With Mamas
a0051440_18412993.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-28 18:41

賑やかに

a0051440_1491851.jpg

昨日は雨でした

でも、皆、生憎のお天気を吹き飛ばす程の盛り上がりでした〜
お蔭様で無事に卒業っ(完)

あ〜ぁ
しかし、親の立場からすれば小学校までが可愛い盛り…

次はいよいよ中学か〜怖い〜っ

あ、やっぱ前向きに考えなきゃ
子の成長は喜んで見守らなきゃね

あ〜めでたいめでたい!


んで、袴が似合う、わっか〜い担任のF先生
二年間、大変お世話になりました ありがとうございました!
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-25 14:09

贈る歌

a0051440_1312278.jpg


つい先日、
もうすぐ小学校を卒業する子供達が、卒業式を目前に先生達へサプライズの贈り物として、歌を披露してた

子供達が唄い始めた途端、俯き肩を震わせる先生、顔をグシャグシャにして泣いてる子供達…がいた

恥ずかしながら、ビデオカメラを通して見てた私も、自然と涙が…

今までの生活、関わって来た人達との別れ、って
寂しいものがあるだろうけど
卒業する時って、自然と素直に心から、ありがとうって思える瞬間瞬間
の様な気がする

先生に、友達に、親に、兄弟姉妹に、関わってくれた人達に、校舎に、校庭に、教室に、机に、鞄に、自分にも

ありがとう

って

グシャグシャな顔で泣く

卒業生も送り出す人達も、一人一人が輝く瞬間

卒業式

今年、卒業する皆さん、卒業した皆さん、送り出す皆さん

御卒業おめでとうございます。

良き思い出を胸にまた新たな一歩を踏み出して下さい。




追記:
「ありがとう いつまでも」を推薦してくれた友人、短期間にも関わらず、つかって頂いた先生、練習など大変なご苦労があったかと思います。私自身にとっても、大変思い出深いものとなりました。
改めて、本当にありがとうございました。

宮城智子
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-21 12:59

ライブスケジュール!

a0051440_22401537.jpg

Far East Ttexas
3/6から、新メンバーにBass-浜田さんを迎えて

3月26日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


4月9日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


4月10日(土)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地 桜祭りにて


4月11日(日)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
Fuzzy Country & Hawaiian Music Festival
国営昭和記念公園(東京都 立川市・昭島市)

チャージ無し
Far East Texasはトリの出演です。
10時~16時まで♪


4月17日(土)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)& Tomom
024.gifHIDEAWAY 南林間駅近く地下1階 20時半~(2セット)
Charge:¥1500-
*前回、Hideawayにお越しいただいた方々、盛り上げていただき誠にありがとうございましたっ
また、宜しければ、来て下さ〜い!!Kanpa〜ii!


4月23日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


5月14日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


5月28日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


6月11日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


6月25日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  

a0051440_1055498.jpg

先日のライブ音源を内田さんがCDに録って下さいましたっ
色々な方々に、写真や録画、音源を録っていただいたりと、本当に感謝致します。
とても嬉しいものですね〜!
誠にありがとうございます♪!
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-15 17:29

かりゆし寄席

a0051440_14365253.jpg

沖縄のお笑い芸人さんのステージ!

同郷の友人に誘われて行って来たよっ

整理券を取ってくれてたので、前の方に座れたし、ラッキ~♪

いっこく堂、ホームチーム、キャン×キャン、しゃもじ、パッション屋良、藤木勇人、他etc…

最高だったよ♪
笑いました~、涙腺が弱くなったのか、笑い涙が止まりませんでした
月一の間隔で大笑いは必要だな~
悩みも吹き飛ぶ感じ
あぁ楽しかった~

前方席は良かったのだけどトリのホームチームの時に、ひょんな事からステージに上がる事に…
「ジャンケンポンあっち向いてホイッ」をやらなきゃで、でも上手く出来なくて(泣)…
てかテンポが良い与座君を相手に緊張して出来なかっただけなんだけどね

そんな事もありでホワイトデーの良き思い出になったぁ

にへ~で~びる
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-15 14:36

3月6日(土)
?Far East Texas(Country Pops&Rock)& Tomom
024.gifHIDEAWAY 南林間駅近く地下1階 20時半~(2セット)
Charge:¥1500-

Hidawayは、2時間2千円で飲み放題っというメニューもあります。
1階は酒屋さんと言う事もあり、お酒の種類も豊富です~!
1,2セットの間に2曲程、Tomomオリジナル曲を唄います!!

是非、足をお運びくださいね♪


他、ライブ日程↓

3月12日(金)
?Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


3月26日(金)
?Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


4月9日(金)
?Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  


4月10日(土)
?Far East Texas(Country Pops&Rock)
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-06 13:04

ひな祭り


a0051440_12511199.jpg

昨日はひな祭りだったので…
恒例のちらし寿司を作りお祝いしたよっ
5人分なのに、またまた作り過ぎたっ
Twに抱負を述べてもらいDig in!

まだまだ色々ある3月、頑張るよ♪
a0051440_12385494.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-04 12:51

新百合ヶ丘にて

a0051440_17445230.jpg


昨日はTwの年1のダンス発表会だった

ビデオ撮影するため、準備万端でカメラ持ってったのに…
三脚とカメラを取り出したら、あら~バッテリー忘れてた~(悲鳴)
本当、反省

しかし、ティーンズにもなると迫力が勝り見てて楽しかったよ

シニアの部、最高年齢、78歳の女性が踊ってたけど、上手くて可愛かった、ご主人は現役セクシーな奥様を誇りに思うんだろうな~とか考えちゃった
私にも希望を持たせてくれてありがとう

って事で今は無理でも、時間にゆとりが出来そうなシニヤになってからジャズダンス始めようかな~

って、感じ
[PR]
by miyagitomoko | 2010-03-01 17:44

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31