<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween

a0051440_2311756.jpg

a0051440_2311760.jpg

a0051440_231177.jpg

キッズが今年も沢山のお菓子を頂いて来ましたっ
(Thank u People♪)

結婚記念日で沖縄から従兄弟夫婦が都内に遊びに来てる〜
明日はディズニーシーのハロウィンパレード?を観にいくらしい

「来れる?」って…
行きたいけど〜やっぱり急だし無理そう〜
良いな〜記念日
考えてみたら、記念日ほしいさ〜

何年目の記念日?Happy Anniversary!
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-31 23:01

Festa

a0051440_19233573.jpg


今日はお手伝いでTyの学校の前日準備にいってきたよ〜っ

久々、折り紙切ったり貼ったり :-)
何だか、楽しかったぁ〜

今週末は結構、学園祭、多いらしいね

あと明日は10月末日、ハロウィーン、、Tsはジェイソン、Twはポッチャマン、私はモコモコアフロの予定…

Ak達は銀座のハロウィーンパーティー出席らしい…イイナー
行けなくて残念だけど、私は子供達とお祭するね
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-30 19:23

レーディーバッグ

七星てんとう虫
洗濯物を干してたら、てんとう虫が..しかも大好きな七星てんとう虫..
「幸運を運ぶ」って言われてるけど(特にU.Sで?)久々にお目にかかったから、ほんっと嬉しかった♪ ん〜かわいい〜!
a0051440_143382.jpg

a0051440_1433893.jpg


んで、取り込んだ洗濯物をたたんでたら、ナミてんとう虫?だっけ(黒い背中に二つの赤い点)
またまた着いて来たよ〜Luckyな予感
ピンクのタオルだったから無事にみつけられて外に逃がしたけど、秋はてんとう虫は多いのかな?

あ〜幸せな気分.. ありがとうLady Bug! 
a0051440_1605341.jpg



<来月〜のスケジュール♪>

11月6日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


11月20日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月4日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月18日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月31日(木)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  ☆ニューイヤーズイブ•パーティー☆
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-27 14:03

いしがんとう


沖縄どこへ行っても見かける「いしがんとう」
角地(家の塀など利用して設置)でみかけるよ 住宅街に多し
魔除けになるらしい 
私は幼少の頃から、親にお化けが立つ所にそれが設置されてるって聞いてた
んで、「まぶやーまぶやー」と思いながら、そこの道を歩いてた気がする

*まぶやーって意味は『魂』って意味なんだけど、魂を魔者に持っていかれません様に っと..驚いた時や危ない時(例:転んだり)に自分で唱えたり誰かに言ってあげたりする。
幼少時代に、頻繁におばあちゃんや母に「まぶやーまぶやー」と言って魔除け?をしてもらったよ
 
a0051440_14572280.jpg
a0051440_14573475.jpg


今年の年明け、沖縄の近所で見かけたモノをTw撮影


<来月からのスケジュール♪>

11月6日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


11月20日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月4日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月18日(金)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions 時間-21時、22時、23時スタート


12月31日(木)
◉Far East Texas(Country Pops&Rock)
厚木基地Club Trilogy llusions  ☆ニューイヤーズイブ•パーティー☆
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-25 15:09

プロレス

a0051440_18431568.jpg

渋谷で買い物済ませて、地元に戻り
Giant Bernard対矢野とおるetc..プロレス観戦中(笑)

初めて見るプロレスだけど、プロレスって少しお笑い入ってるよね
、周り皆、爆笑と声援の渦
Giant Bernard
a0051440_14511970.jpg

タイガーマスク
a0051440_14514063.jpg


プロレスファンじゃないけど、見てると何だかスキッとするのかな〜
まわりも皆、楽しそうだった
血や怪我は嫌だけどね...
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-24 18:43

アメリカンフットボール

a0051440_20321314.jpg



今年の座間ハイスクールアメリカンフットボールチーム「Trojans」は有望らしく14年ぶりに強敵、横田チームを負かしたらしいよ

今夜は強豪、三鷹のインターナショナルハイスクールA.S.I.Jチーム「Mustang」との対戦

勝利を期待してか観客が例年にも増し多く賑やか〜っ!

ハーフタイム中
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-23 20:32

計画外

a0051440_9171416.jpg




自宅から20分離れたとこのモス

10時くらい迄、読書でもして…

と…

スケジュール外の行動に魅了を感じるこの頃
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-21 09:17

ライブ

a0051440_23252547.jpg


厚木基地ライブ

休憩中〜

あと1セット…

Nice Nightね
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-16 23:25

3連休

056.gif1日目の土曜、feltico参加のもみじ市へ

066.gif2日目の日曜、久々〜、運動会というものに(見学ではなく)参加してきましたぁ
引っ越して既に別市民なんだけど、とある事情で相模原での運動会へ参加可能になったんで、思い出作りも兼ねTW&TSと、ちゃちゃっと参加希望用紙に書き込み、行ってみましたっ(笑)
どれくらいぶりだろか?ほんと久々、楽しかったぁ 合流したお友達の方達も御付き合いありがとっ!


067.gif最後のお休み日はTSの12歳の誕生日でしたっ
来年、中学だから小学校最後の誕生会を開きたいっという本人の強い希望もあり
計画...したら...
あらま、TSの招待客は日に日に増えて行く一方で
それでも(進む中学校はTS一人、皆と違う学校だし〜、しょうがない、しょうがない)
と思ってた私だった

んで、最終的には、なんと32人のお友達をうちに招待することに....
うん、甘かったね
11、12歳がそれだけ集まればホント、大変(泣笑)今回は色々な意味で勉強になった私
ほんと、甘かった...
どんなに頑張って食べ物、飲み物出しても、もちろん、足りない足りない、カレーも32人分はどうにか作れたけど、途中、TSと一緒に「まじ泣き」しそうになった私だった...
パーティー終了間近にはTSもホッとしてたさー、お友達32人全員、喜んでくれたみたいだし、結果的に大成功だった(ダハッ) TSにとってホント、最高の思い出を作る事ができた

最初で最後のもの凄いパーティーになったけど、来てくれた子供達には感謝だね♪ありがとうー!

(でももう2度とこんな大勢でのパーティーはやらないし〜)
(Akikoケータリングに依頼した方が良かったかなぁ〜)
(学校給食を作ってる方達、凄いご苦労だろな〜)
(家中、ずっとジェット機が飛んでるような爆音だったなぁ〜)

とか色々、考えた....今も考えさせられる(うなされる)


で、リビングをこんな感じに片付けてみたけど↓
a0051440_22395177.jpg


TS含め33人全員、一度に納めることが出来なかった携帯で写した一枚↓がこれっす
a0051440_22395111.jpg

15時〜20時までの長時間、我慢と思いきや、子供達は14時から集まりましたぁぁぁぁ
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-13 22:39

feltico @ もみじ市

feltico,Junさんのお店も出てる、もみじ市に今年も行って来たよ〜!
明日までです。色々な手作りの食べ物や雑貨などが出店されててお洒落なイベントです♪
明日、時間ある方は、足を運んでみたら?
も み じ 市
10月10日sat.(11:00-16:00)→11日sun.(10:30-15:30) 2009
場所:多摩川河川敷  小田急線「和泉多摩川駅」より徒歩5分
もみじ市2009公式ブログ

a0051440_17341151.jpg

お洒落なJunさんご夫妻
a0051440_17341118.jpg

a0051440_1734111.jpg

今回、私がゲットした、felticoのお花の指輪!素敵でしょ〜、ステージ用です。
a0051440_17584968.jpg

a0051440_17341177.jpg

私がバッグにぶらさげてるオレンジのカエル君のガマグチも
特製ネックレスもfeltico作です〜可愛いっしょ♪Junさんも可愛いっしょ♪!(実物はもっと)
a0051440_17341121.jpg

a0051440_17442494.jpg

お天気も良くて気持ち良かったぁ
[PR]
by miyagitomoko | 2009-10-10 17:34

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。