F.E.T. Live performance 29Sep2006

a0051440_19375818.gif


明日は厚木基地にてライブです♪

で昨夜、Suzuki Liquid Shop (某鈴木酒店)in オダサガにて閉店SALEをしていると言う情報をブログから入手..既にお店閉まってると思ってた~(^。^;)
可愛い小物があるから是非、見に行ってみてね
私も行きたいー!
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-28 19:37

大樹です(^^ ゞ

a0051440_0113565.jpg


はじめましてだいきです!

*弟から来たのをそのまま載せちゃおっ!
キャワイイ♪
a0051440_11565231.jpg


追加、

赤ちゃんって見てるだけで癒されるーっ
久々の3人目だから無条件に可愛いんだって(納得!)
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-27 00:11

a0051440_14485165.gif


マミは相子先輩と料理の話をするのが好きだ
相子先輩は他部所から噂される程の美人、スタイルもよくファッションセンスも抜群
スカートがミニすぎる時もある、がバービー人形のような細い両足なので嫌らしく見えないのである
話は逸れたが、相子先輩は料理もお得意らしい
日曜日、ミサキとピクニックを予定しているマミにお弁当メニューのアドバイスをくれた

「お味は一番大切だけど、色合いも考慮したらいいよ。うん、これとあれと、あと~赤がほしいかな~?」
てな具合だ.. 
{一度、ご馳走になりたい先輩の手料理...}
マミは相子先輩のお宅にお邪魔して手料理をご馳走になっている自分を想像した

毎週金曜日の昼食時間後は社員全員にて恒例の大掃除をするのが日課

マミは掃除機をかけたり、ホウキで床を掃くことが好きだ
しかし、周りの女子は
「ごめんねーマミさん、ありがとうー!」
と言い机を軽く拭きつつ
{?側から見ると、掃除機をかけたり掃いたりするの大変だと思ってんのかなー?
私はただ単にダイエットの為に運動がてらやってるのに...}
と思いながら今日も床を掃くマミであった

~~~~*~~~~

マミはモデルの仕事もしている
週末を利用して仕事をするのだが、これがまた良い収入になる
将来の為の貯蓄、衣食住、自分だけではなく愛猫ひょうひょうの服や食料購入にもかなりお金が嵩む
毎日、家でT.V.を見たりゲームをするひょうひょうが羨ましく思うこともある
でも自分で飼い始めた猫だし...
{ひょうひょうもこんな小さなマンション暮らしではなく優雅な家に飼われたかったろうに...}
と時折思いながら週末もせっせと働くのだ

そんなマミの息抜きはミサキとのデートだ
ミサキといる時が一番幸せ~(と)
身長と比較し体重が少し標準を超えてるミサキなのだが顔は目がSMOPのケンゴ似、鼻口は韓国で有名な料理家、サン様似の美男子である
性格も良く面白い、指先が器用なのを生かし映画監督としての腕を磨きつつ高級ホテルのパティシエとして働いている
いつも一生懸命なミサキをマミはとても愛しく思う
しかし一つだけ気がかりな事が...
愛猫ひょうひょうはオス猫
マミの恋人ミサキへのライバル意識が加熱しミサキをマミのマンションへ寄せ付けない事である
マミがミサキの話を口にするだけで、その衰えた筋肉を鍛えようとバーベルを握るひょうひょう
もちろんマミはひょうひょうを愛している、しかし所詮ペットとして
いつかは、ひょうひょうもミサキを迎え入れてくれるのだろうか....

続く(..かもしれない)


 
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-22 14:48


零時過ぎ
6時40分に目覚ましセット,後即就寝....

翌朝お布団から起き出たのは6時50分頃であった...

夜、濡れたままの髪の毛で寝たので 勿論、マミの長い髪の毛には寝癖がついていた
その髪の毛にホットカーラーを巻き落ち着かせ お化粧..着替え....
8時00分に愛猫、ひょうひょう に見送られ家を後にする
家の前の道に出た際 ベランダを振り返り見るとひょうひょうが手を振っていた

{あぁ、私がミサキに手を振るときってあぁゆう感じに見えてるんだ}

っと思いながら、ひょうひょうに感謝しマミも手を振った。。。(..と想像した)


それから、いつものように急ぎ足で駅にたどり着き8時25分発新宿行きの電車に乗る
次の駅、新百合ヶ丘で同僚のランちゃんが乗車してきた
今週は3日連続、彼女と出勤時間が偶然一緒
ラッキー...なぜなら出勤路中おしゃべりが出来る、あっと言う間に会社に着く、気晴らしにもなる

定時9時半に会社着....
正面ゲートを抜けて居室は4階、急ぎ足で4階まで上がり

「じゃあ今日も頑張ろうね!」

とランちゃんとそれぞれ自分の席へと向かう

「おはようございまーす!」(誰へとかまわず)

カバンから携帯、ハンカチを取り出し机の上に置き
カバンを机下の荷物置きの上に置く
PCに電源を入れる
{ghmmked..}
{うーん、今日もメール少なー}
と思いながら、返信メールを打つ
相子先輩(同僚)から携帯にメールが届いた
【遅刻します。10時半頃着きます】
【了解です!気をつけて】
と返信を送る
それから、ゼリー状の飲み物を2F踊り場まで買いに行き、コーヒーをも注ぎ席へ戻る
最愛なるミサキへメールを送る
暫しミサキのことを考えながら気持ち良い時間に酔いしれる

しばらくして相子先輩が気まずそうに出勤..

{最近、遅刻多いけど大丈夫なのかな?
内戦状態の勤務地では周りの目が気になるし 先輩は今日も忙しそうに仕事を始めたけど..
仕事できるのは皆も認める腕だ、でも別の意味でちょっと反感を持たせるかも~、やばいあんまり遅刻しないで下さいよー}
と心の中で語るマミがいる

~~~~*~~~~

お昼、お弁当を平らげた後、ミサキから電話が来ることを予測し、空のお弁当箱を洗いに給湯室へと足を運ぶ
居室は静かすぎるので話し辛い為、踊り場で話せたらいいなと思ったからだ(!)
タイミングを計ろうとドキドキしながら流し台の前に立ち お弁当箱を洗い始める..
が、1分もかからなかっただろう ミサキからの電話が鳴った

「もしもし、ごめんねーお食事中..」

とミサキが言った

「大丈夫大丈夫、もう済ませたよ、今、給湯室でお弁当箱洗ってた」

{ あ、ちょっとタイミングずれたか、でもま、いいや、いつものミサキの低音のおっとりした口調だ、ウフ }
と浮足で踊り場へ移動し、そこにあるソファー(昔風のオフィス用)に腰かけた
踊り場の出入り口に向かい笑顔で語っているマミを丁度、そこを通りかかったマミの上司幣氏はマミの気持ちを悟るかのようにニヤニヤ視線を送りながら通り過ぎて行った

{あぁ、後でまた『彼氏と話してたの?』って聞かれるんだろうなー面倒くさい}

と思いながらミサキとの電話を終え、お弁当箱を洗い済ませ居室へと戻った
非常灯以外の照明は省エネのためお昼時間の間は全室消灯となるため薄暗い居室である

今日の居室は普段にも増して静かであった
幸いマミの上司は面倒な仕事に追われ忙しくしていた

続く(kamo...)

登場人物↓

主人公:マミ
マミの彼:ミサキ
愛猫:ひょうひょう
同僚:ランちゃん
先輩:相子
上司:幣氏 a0051440_1582510.gif
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-21 17:09

宝物ゲット

a0051440_21513546.jpg

Junさんから自身作:felticoのネックレス&イヤリングを受けとりましたー!
素敵ん(*--*)
大切に使います(身につけます、保管します)
間違えても洗面所↑には置きませぬ
CDジャケット用に身に付けたよ
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-20 21:51

六番目の甥っ子♪

a0051440_23124986.jpg

弟夫婦に無事三男坊誕生!おめでとうー♪

お昼に「産まれたよ」って電話報告があった(^。^)
無事産まれて良かったー。。
ヤンチャなお兄ちゃん二人に続き三人のママになった ふーみー、更に多忙になるだろうけど二人三脚で頑張ってね♪

高松の友人姉妹二人、美和ちゃん、なっちゃんにも各々長男が誕生♪
今年は兄弟や友達の出産続きで本当おめでたい年になったっ!
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-18 23:12

a0051440_0181488.jpg

お天気も良く夜風が心地いい
この時期って電気代が安いから嬉しい(おっとあまりにも現実的)
今夜も良い汗かきましたぁ..
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-17 00:18

@Club Trilogy (Bar None)

a0051440_12531725.jpg

a0051440_12531749.jpg

季節の変化のせいか、身体が重く感じる。
風邪ひかない様に気を付けなきゃ..
しかし、毎年必ずひいちゃうんだよね(泣)
唄えなくなるとシンドイ、周りにも迷惑かけちゃうし本当私にとっては恐い風邪

例によってATSUGIでのライブだった
来てくれた皆さんありがとうー!
ATSUGIは毎回皆が盛り上げてくれる(感謝!)好きな箱のひとつ

写真はKayoさんが撮ってくれました、ありがとう♪

今夜は引続き横田基地E-clubでライブ
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-16 12:53

Country Song

a0051440_22123321.jpg

カントリー唄い始めて4年くらい経つのかな?
最近は聴いてくれる方達のためにもっと上手くならなきゃーと思う
「楽しかった」
「また聴きたい」
って感じてくれたら嬉しいなぁー
というそういう思いから徐々に意欲が出てきた
気持ちがこもってない空っぽの歌を聴いてもらうなんて失礼だ
というか、私が気持ちを込めてるつもりでも相手に伝わらないことだってあるかもf^^;)
でも精一杯の想いで唄うよ(*`7~)v

Next F.E.T.Live Performance===↓

9/15(金)-Club Trilogy(厚木ベース内)
9/16(土)-E-Club(横田ベース内)
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-14 22:12

SUZUKI

a0051440_16192958.jpg

あっこちゃん、ご主人様...
長い間続けてきたお店をたたむのには色々なことがあったでしょうけど、、
ホントお疲れ様でしたぁ
私の印象ーー♪
とても素敵な空間を持ったお店でした
お二人のセンスが生かされてた場所でしたね
あまり出入りできなかったのは残念だけど
これからはこれからのS家のご発展&ご活躍に期待しています♪
引き続き宜しゅーーーお願いたてまつりそうろう♪
[PR]
by miyagitomoko | 2006-09-13 16:19

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。