<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リハにて

「Em」のコードをジャンジャン.....

初めて手にしたギター
ちょっと、興味を持ってきた?かな?

ここで、どうサポートすればいいのかな。。?

本人がホントに興味を持てば上達も早いだろう
けど面白半分、三日坊主ってこともありえないし

ま、一見サマになってたので撮ってみた

8歳から作詩・曲をやってるけど、
これ8歳の子が作った歌詞??
って何だか既に恋を知っている大人の歌詞(?)
の様なラブソングばっかであったりして笑える..

そろそろ、少しアレンジしながら、
TWの作品を仕上げていきたいなぁa0051440_12203356.jpg
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-28 12:21

サンシン

a0051440_12103396.jpg

三線クラス..

始めてから約二ヶ月経った

下地先生、ほんと色々な事知ってるよ、三線についてなら雑学まで何でも..
マチャがクラスに遊びに来た時は、(生徒じゃないのに(笑))先生を一人じめ(?)
沢山、質問してたし、アハハ..気持ちは分かるけどね
本当とても勉強になる、感謝!

生徒の年齢も様々で、16歳~70歳代
取りまとめるのも大変だろうな~?
でも、皆、『新人賞』を狙って教わってるってんじゃなくて
(あ、目標にしてる人いたらごめんね)
三線との時間を楽しんでいるみたい
私はそういうとこが好き

土曜の夜は早速、部屋で一人、練習してみた
いつの間にか、父がひいていた三線の音と重なった
レベルはまだまだ追い付かないけど
三線の音は、私を故郷に連れてってくれる
何だか父が隣に座ってて教えてくれてる様にさえ感じた
「ならんさ~」とか言って..
うん、まだまだ下手だよ

弾き語りが出来る様になりたいな~

で、一番最初に母の前で唄ってみたいな
父が昔、やってたように...
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-27 12:10

Good time?

a0051440_094782.jpg


イイよね~Kids!

今日は、お友達を沢山よんでTW'sお誕生会
〈何して楽しませようか?〉今日までかなり悩んでたよ

女の子達だしケーキのデコレイトをして遊んでもらおうと思ってたけど、心配もつかの間、進行係もいつの間にかいたりして自分達で遊んでた..
なので予定変更で、ケーキ作りは一人で楽しんだ(笑?)

しかし、さすが最近の子は遊びが違う..

「『お笑い』やろうよ~」って...(ちょっと驚いた)

「ネタ何にする~?」って..(ほ~、ネ..ネタね)

「パートナー作って~」

「私はつっこみ~あなたボケね」って..(しかも何スンネンって..関西系(-_-;))

台所に立ってた私もついつい移動、観客になり拍手をおくってた
なるほどね~
笑いながらギャップを感じてた
時の流れを感じてた


a0051440_14151379.jpg

[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-27 00:09

TW's B-day

a0051440_1923651.jpg

Happy Birthday Pumpkin!
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-22 19:02

WBC日本チーム優勝!

a0051440_16221149.jpg

a0051440_16221174.jpg


今日は、ネットの「速報メール」でWBCの野球観戦、じゃなくて何?
とにかくKさんと応援した。Whisperingもこんな辛いものだとは思わなかった
うちだったら、「キャーキャー」「やったー!」とか大声張り上げて、TYに「ウザイし!」と言われながら観戦してたんだろうなぁ
と少し考えながら、心の中で大声張り上げてた

で、速報メールって...

『後がないキューバはユネスキー・マヤに投手交代。日本ベンチは多村に代わり、準決勝の立役者、福留を代打に送る。

5:福留 2ストライクと追い込まれた後の3球目、外角のスライダーを流し打ち、レフト前ヒット。2者が生還し、2点を追加。日本はリードを4点に広げた。』

って感じで状況を実況中継(もちろんある程度の時差あり)
だけど、小説でも読んでるかの様に想像力が広がり楽しかった~!

とにかく、日本チーム偉い!万歳!お疲れ様!

楽しい夢・現実を味わせてくれて、ありがとう!!!!!!

でした!
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-21 16:22

歌詞

「あなたに出会う為に」の英語バージョンの翻訳を手がけてみた
これがその一部、曲は日本語版と違う曲をつけてみようと思う


「あなたに出会う為に」
−Born to be meet you−

When you said we'll make a baby and we'll build a house.
I felt at that time that we were going to be married.
When is that? Is this true? Are we really going to last forever?
My worry was growing as deep as my love
In a wonderful place where warm light shines
I embrace every day I stay with you
Quietly, kindly, watch me baby..
Hold me with your both arms now and forever.
No, I can't live with out you.
I was born to be meet you in this world.
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-21 16:01

ATSUGI

a0051440_1544816.jpg

ライブやってきた〜
初めて撮る三人でのショット
Jenny(右)は5月まででStatesに帰ってしまう
寂しくなる

ちなみにJenny&Ashleyは本格的にカントリーシンガーを目指してる
やっぱりカントリー上手!
私はと言うと..いつの間にかカントリー歌ってるし(^。^;)
いいのかな〜と思いつつ勉強になるし(?)
良い副収入だし続けてるって感じ(?)

私達三人の他に、Scott、Archieの男性シンガーもいる
合わせてボーカル五人になったので聴きがいバッチリ(.....だと思う)

カントリーってどんなん?って思う方、聴きに来てみたら驚くかも..
「カントリーロード」ばかりがカントリーじゃないっすよ、?

明日は横田基地内のクラブでのGIG..
飲んでる場合じゃない〜

早く寝なきゃ..

オヤスミ☆
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-18 01:54

a0051440_12134333.jpg


Shellyのライブ行ってきた

添付写真、彼女の頬が私の頬にピッタリ...(と信じてたら、よく見ると「お、おでこ?」ちょっとドキドキ、あわわ状態(汗)だった
ほんとソフトであったかいしさ~
(て、あ、あの~勘違いしないでね)
ちゃめっけたっぷりの可愛らしい女性だった

ところで、歌...。

良かったよ~!
一言で言うとPowerful!
ハスキ-でアルトの声なんだけど、ピッチ&リズムも良いしVERY GOOD!!
今までは、スパニッシュ&英語の歌(Popsをはじめetc..)唄ってて8歳にCDデビュー、最近からカントリーも唄ってて今回、初のカントリーツアーですって...スパニッシュの歌も披露してくれてた
上手い歌手の歌を聴くとホント安心して聴けるしホッとするよ

で、今日、日本を後に、次は韓国ツアーらしい

良いライブを見聴きするのは良いね。。
おでこの感触といい(?)良い刺激になりました(笑)

余談:彼女の姪が浜崎あゆみのファンだって,Shellyは実際、聴いたことないらしく「How is she?」と私に聞いてたけど、私?「...」答えられなかった(まともに聴いた事ないし分からない、ファンの人いたらごめんね)....でもさすが日本のビッグスターだね(びっくり)
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-16 12:13

a0051440_1210553.jpg


ひぇ~
昨夜はやっぱり夜中の3時着床...
月曜のリハはきついな~
帰宅後、片付け、明日のお弁当の準備などやるとどうしても夜更かししてしまう...
月曜のリハはマジきつい..
熟睡したいから(?)ビールをMTに買ってきてもらい飲み干し寝た(ヤッタ!爆睡)
の...お陰...朝は良い目覚めだった(^▽^)
でも今夜は早く寝なきゃ~明日は絶対きついかも(--;)

最近、寝室の一部をアレンジ(と言ってもたいしたアレンジじゃない...)

I gotta a body care stuff for white-day from my section this morning.
Naturally,for all ladies here.Thanks!
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-14 12:10

Shelly Lares

a0051440_12522626.gif
www.littlemissdynamite.com

今日はF.E.T.リハ日

明日はStatesから来日しているCountry Singer‘Shelly Lares’のConcertがCamp ZAMAであるらしくバンドのメンバーで聴きに行く予定......
[PR]
by miyagitomoko | 2006-03-13 12:52

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。