2005年 11月 23日 ( 1 )

NHK 歌謡コンサート

いいのかしら。。
a0051440_164976.jpg
a0051440_1643131.jpg
NHKホール、これからの時期、年末の紅白でもよく耳にするNHKホール、Gemini(Macha)横田雅人が三貴哲成さんのレギュラーバンドメンバーで出演しました。
それをきっかけに、私もNHKホールに進入、密着取材をしてきました。(なんて、そんな大げさなことではないけど...f^^;)
楽屋も大小、沢山あり、その楽屋は、もちろんステージの真裏にありますが、出演者が出入りしやすいように、便利さにはかなり工夫されてます。
ステージは結構大きく、背景をすばやくチェンジできるように、床が3箇所?にわけて電動で左右に動くようになってました。
マチャもステージ上まで、自分のキーボードのセットの四角い台に乗って(歩いてではなく)動いていきました。
ステージの袖から見た感じ、リハの時には喜んで乗ってた彼ですが、本番前には緊張してたのか、顔が男優のようにさえ?見えました(笑)単なる付き添い人の私は、舞台演出家のように腕を組み、リハ、本番の、その一部始終を見守っていました。

肝心な横田雅人君は?もちろん立派に仕事をこなし、次回に向けての修行、Geminiライブにむけての修行の為に帰宅しました。

というか、こういう本人への内緒の取材はあり?なのかな...?

て、ことで三貴さん、横田さん、他メンバー、スタッフの方々お疲れ様でした。
*ちなみに三貴さんにはA.A.Cでの私のライブ(Tomo&Blast)の際にゲストとして出演していただきました。(イェイ!)a0051440_15574770.jpg

ところで、私の声帯.....f--;
[PR]
by miyagitomoko | 2005-11-23 15:33

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。