人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配り?




目黒の駅ビルにて物思いにふける
ここ2階の窓から眺める風景を添付

心配り?_a0051440_18155331.jpg

薄暗い空の下、雨に注がれる灰色の街といった感じ(だよね?)
先ず思い浮かんだのがやはり、ここで大地震が起きたらって事
直ぐに交通麻痺が起こるだろう
最近迄は想像上の事だと思ってたのが実際起きてしまったのだから、最近は予測しながら動いてる感じ
だから心構えは出来てる
でも嫌だ
私達、子を持つ親は多くが不安のない将来を子供達に残してあげたいと思ってると思う
私も子供達の側にいてあげられる間は、いっときでも長く楽しみを与えてあげられる様にしたい

さて、
中高生の子供達は今、何を一番楽しみにしてる?
最近は盗み聞いてると恋話ばっかりの様な気がする
私はFace to faceの会話を求めてるのに対し、子供達はというと…同じ部屋で目の前に居合わせてても携帯やPCで見えない相手との会話に夢中

Nowadays,家族とのコミュニケーションは?
こんなんで良いのかな?
私の未来への不安は自然災害だけじゃないかも…

あ~動悸がしてきた
by miyagitomoko | 2011-04-23 18:15

宮城智子(Tomoko Miyagi)沖縄出身、現在は神奈川在住。 シンガーソングライター、シンガーとして個人やバンドで活動しています。 母の心、女性の心を又は中立の立場から詩を書いています。

by miyagitomoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31